新着情報

NEWS

大人の歯科矯正

今からだって遅くない!大人の歯科矯正で最高の第一印象を手に入れよう!歯科矯正と聞けば、子どもが受ける治療としてイメージする人も少なくありませんが、実は大人でも歯科矯正を行うことができます。「今更、歯科…

予防歯科を行うメリットって何?

みなさん、こんにちは。横浜市日吉駅にある歯医者さん、ながい歯科です。時より「予防歯科は本当に必要?メリットって何?」と、疑問の声が聞こえてきます。一昔前までは「むし歯になったら歯医者さんで治療を行う」…

歯の定期健診って何で必要なの?

皆さん、こんにちは。横浜市の日吉駅にある、ながい歯科医院です。歯の定期健診を受けられていますか?一昔前までは、「むし歯になったら歯医者さんへ行く」ことが当たり前のように考えられていましたが、現在では「…

歯のホワイトニングを行うメリットは?

皆さんこんにちは。横浜市の日吉駅にある、ながい歯科です。近年、身だしなみを整える一環として、歯のホワイトニングを考える人も少なくありません。しかし、歯のホワイトニングを行いたいと考えても、治療を行うた…

歯のインプラントって何?

みなさんは、歯のインプラントの役割をご存知でしょうか?当院、横浜市日吉駅にある、ながい歯科では、インプラント治療を行っております。むし歯や歯周病で歯を失った際の治療として、ブリッジや入れ歯などが失った…

かかりつけの歯医者さんをもつメリット

神奈川県の日吉駅前、徒歩4分のながい歯科です。風邪を引いたり、体調を崩したりした時に、内科などの“かかりつけのお医者さん”に受診するように、歯科医療においても、“かかりつけの歯医者さん”をもつことで、…